2015年09月30日

今現在の北米珍種ザリの様子(2015年9月)

 いろんな意味で、パッとしない、北米珍種ザリの飼育状況ですが・・・
rudo150918 001-3.JPG

 8月終わりに、オスメス共、無事脱皮したルドヴィシアヌスが9月半ばに交尾済で、
 ドワーフザリ・テクサナスが少しずつ繁殖、数を増やしてる最中です。
 しかし、8cmまで育ったルーテスオスは脱皮失敗で★になり、バイギマヌスは
 ロクに交尾もしないまま、数を減らしていくパターンになるかも(汗)
 コーサエはメスのみ、オスを手にいれるメドはたってません。
 悪くは無いが、中途半端な状況が続いております。どどんと繁殖しますように・・・
posted by zarimasa at 23:56| Comment(2) | 過去記事(2015年分)

2015年09月24日

山手台北公園からの花火(2015年)

   2015年8月22日には、伊丹の花火大会がありましたので・・・
takara150822 059-3.JPG

   今度は、山手台北公園からの夜景と花火写真の撮影に、いってきました。
takara150822 057-3.JPGtakara150822 036-3.JPG

 間の悪いことに、強い風が吹いてきましたが、根性だしてシャッタースピード5秒で
 撮影!100数十の画像の内、まともに撮れたのは、この3枚のみ(汗)
posted by zarimasa at 02:07| Comment(0) | 過去記事(2015年分)

2015年09月22日

宝塚山手台南公園から見る花火2(2015年)

    前回の続きです・・・・・・・・
takara150815 030-3.JPG

 ちなみに、この展望台には、そこそこの人数の地元の方々が見物に訪れてました。
takara150815 031-3.JPGtakara150815 037-3.JPG

親子連れが多かったので、周りで子供が飛び跳ねて、はしゃぎまわるんですよね。
その点を写真撮影の際に考慮しないと意外とブレ写真量産な悲劇に見舞われます(汗)
posted by zarimasa at 00:31| Comment(0) | 過去記事(2015年分)