2016年04月25日

春の姫路城(2016年4月)

   え〜京都に続いて、姫路城にもいってきました。
himezi160409 015-3.JPG

   男山配水池に夕方に到着、しばらくは、姫路城の夕景を撮影しました。
himezi160409 031-3.JPGhimezi160409 058-3.JPG

  日が落ちて夜景も撮影して早めに撮影を終える。そして姫路城下へ移動します。
  城下を夜桜も含めて撮影するのが目的です。というわけで、次回に続きます。
posted by zarimasa at 01:05| Comment(0) | 夜景風景(兵庫県)

2016年04月22日

京都円山公園の桜(2016年4月)3

   前回の続きで今回が最後です。夜桜な時間に撮影した写真です。
yasaka160406 059-3.JPG

 夜に入っても、観光客の混み具合は衰えず、半手持ち(ミニ三脚で補助)で撮影と
 なりました。上写真は、シャッタースピード0.5秒以上スロー撮影は無理でした(汗)
yasaka160406 076-3.JPGyasaka160406 079-3.JPG

 帰りの本殿の前の建物(拝殿か神楽殿?)のライトアップと四条通りに面して
 いながら正門じゃないらしい?西楼門の様子です。
posted by zarimasa at 02:40| Comment(0) | 夜景風景写真

2016年04月17日

京都円山公園の桜(2016年4月)2

   前回の続きです。他にも枝垂桜でいいのを探して写真撮影!
yasaka160406 024-3.JPG

  前回の祇園枝垂桜よりはやや若いようですが老成したいいのがありましたので撮影!
yasaka160406 028-3.JPGyasaka160406 039-3.JPG

 全体入れて、次はアップで、てな具合に撮りまくってる内に、日が落ちて夜桜鑑賞な
 時間帯になり、ライトアップと共に、かがり火も灯され始めました。次回につづく夜
posted by zarimasa at 02:11| Comment(0) | 夜景風景写真