2017年05月25日

金毘羅さんにお参り(2017年3月)2

 前回の続きです。挨拶かねたお礼参りがつい最近になった理由ですが(汗)
konpira170327 032-3.JPG

 明石海峡大橋と鳴門の大橋を渡るのが怖かったからです(じつは高所恐怖症)
konpira170327 023-3.JPGkonpira170327 030-3.JPG

 いや〜眼下の景色は見事でしたが、横風に少々あおられながら車で橋を
 渡るのは、実にスリリングでストレスマッハでしたよ。
 山の上や展望台からの夜景撮影で鍛えられて高所恐怖症は多少は
 マシになってたんですがね(汗)
posted by zarimasa at 00:59| Comment(0) | 夜景風景写真

2017年05月20日

金毘羅さんにお参り(2017年3月)

   3月にいってきました。金毘羅さんにお参りに・・・
konpira170327 001-3.JPG

   自分にとっては、地元の産土神でもなく関係なかったハズなんですが?
konpira170327 004-3.JPGkonpira170327 013-3.JPG

  だいぶ前に、身内が心臓の手術の経過後が悪化してやばかったのですが、
  何とか持ち直し意識が戻った後、四国の海でエライ人の元で修行してた。
  といいだしたので、はぁ〜?四国の神様と縁でもあったんか?と聞いたところ・・・
  若いころ、金毘羅さんに1回だけ、参ったとか?
  その身内が亡くなった後、そう言えばと思い出し、代りに挨拶にいってきた訳です。
  次回に続きます。


posted by zarimasa at 01:36| Comment(0) | 夜景風景写真

2016年09月28日

京都五山送り火(2016年)

   今年も五山送り火を写真撮影しました。
kyouto160816 005-3.JPGkyouto160816 012-3.JPG

  送り火が始まる一時間くらい前から終わるまで雨がじゃじゃ降りでした。
  三脚にセットしたカメラと自分に傘をかぶせての撮影は面倒でありました(汗)
posted by zarimasa at 19:46| Comment(0) | 夜景風景写真