2013年12月30日

大阪光のルネサンス(2013年)

   大阪中之島のイルミイベントで去年撮り損ねた中央公会堂の3Dマッピングを撮影クリスマス
nakanosima1215 009-3.JPG

   いや〜綺麗でした〜撮れてよかったぁ〜
nakanosima1215 014-3.JPGnakanosima1215 019-3.JPG

   これも他の記事挟んで続きがありますので・・・お楽しみに・・・夜
posted by zarimasa at 00:20| Comment(0) | 過去記事(2013年)

2013年12月26日

イルミナイト万博(2013年)その1!

   え〜このブログをご覧の皆様!こんにちは!
   去年に続いて、万博のビームペインティングを写真撮影してきましたクリスマス
banpaku1213 013-3.JPGbanpaku1213 020-3.JPG

  夜景に強い口径の大きいレンズを使用。去年より画質は、良くなっております猫
  写真クリックし少し大きい画面でご覧くださいませ!別の記事挟んで続きもありますので・・・
posted by zarimasa at 12:36| Comment(0) | 過去記事(2013年)

2013年12月22日

ルーテスのオス・白ザリのメスの脱皮後!

   種親白ザリメス脱皮の様子は記事に掲載しましたが!な、なんと!
   12月13日に、オルコネクテス・ルーテスのオスの方だけ脱皮しました。
ruutesu1213 004-2.JPG

   とりあえず、写真だけ撮って、まちがいなく甲殻が固まるまでそっとしておき・・・
   今週末の(3日かけての)計24本の水槽&大と中のプラケースの泥だし水替え後に
   額角から尾扇までの大きさをはかり、あらためて写真撮影をしました。
hokubei1222 001-2.JPGhokubei1222 005-2.JPG

   結果、ルーテスのオス70mm・種親白ザリのメス115mmでした。
   写真をクリックして少し大きい画面でご覧くださいね!それではまた〜
posted by zarimasa at 21:43| Comment(4) | 過去記事(2013年)