2017年08月20日

五山送り火(2017年8月)

   今年も京都に無事に行けました。もちろん、五山送り火の撮影の件です。
gozan170816 005-3.JPGgozan170816 007-3.JPGgozan170816 015-3.JPG

  近すぎず、遠すぎず、間に景観を遮る建物等が、ほぼ無い場所はあるようで少ない。
  ここ数年、当日に限って川が増水だの雨だのでしたが、今年は天気に恵まれましたわーい(嬉しい顔)
  撮影中にカメラレンズの前に割り込んできて、スマホ撮影なさる無粋でバットマナーな
  お方は5〜6人(後から来たお人)いましたが、なんとか、無事に撮影できました(汗)
posted by zarimasa at 16:20| Comment(0) | 夜景風景写真

2017年08月17日

山手台北公園からの花火(2017年8月初旬)

   今回のは、大阪の淀川花火を兵庫県宝塚市の展望台から撮ったものです。
yodohana170805 003-3.JPGyodohana170805 005-3.JPG

   数年前に紹介した、山手台北公園からの夜景と、望遠(250mm)で撮った
   大阪の淀川花火の様子。空自体が元々モヤッっていたのが少し残念でした。
yodohana170805 019-3.JPGyodohana170805 033-3.JPG

   自分にとって、今回の撮影は、久々の夜景撮り直し兼望遠で花火を撮る
   経験を積むという一石二鳥状態でしたよわーい(嬉しい顔)
   次回も花火の予定でしたが京都五山送り火の写真掲載となるかも?
   いや〜今年も無事いって撮影してこれましたので・・・お楽しみに!

posted by zarimasa at 18:02| Comment(0) | 夜景風景(兵庫県)

2017年08月16日

おごと温泉納涼花火大会(2017年8月)2

   おごと温泉納涼花火大会の続きです。
biwahana170801 040-3.JPGbiwahana170801 050-3.JPGbiwahana170801 053-3.JPG

 ここは、花火打ち上げ場所と見物場所が近いタイプの花火大会でした。
 見るには最高、撮るには近すぎて、やや、撮りにくかったです。
 おごと温泉納涼花火大会の記事は終わりです。次回も花火記事をお楽しみください。
posted by zarimasa at 00:00| Comment(0) | 夜景風景写真